奄美大島へ行って来ました~❤

1530879233841.jpg

先日の豪雨、皆さま被害はなかったでしょうか???

私・・・私・・・あの時、奄美大島へ行ってたんです~(●^o^●)

1531836675671.jpg

1531836672102.jpg

奄美大島は・・・なんと天気が良かったんですよ~(~_~)

      

現在私の兄が単身赴任中なので、姉家族と一緒に思いきってGO!

  

今回の旅、1番の目的は1歳になった娘を海につけること!(笑)

しかし、手足口病→ヘルパンギーナと病気オンパレードで(+_+)

出発の2日前まで39.8℃の高熱が出たりしてましたが・・・

空気を読んだのか出発前日には復活し、少しだけ海にも入れました♪

DSC_1186.jpg
 

元看護士の私の姉が同行するし、薬も多めに持って行ってましたが

旅行中も旅行後も元気に過ごしている娘・・・できるヤツです!

        

兄もできるヤツで(笑)、現地の人のようにガイドしてくれました~ 

1531836756242.jpg
         

一番楽しかったのは、マングローブカヌーでした♪♪♪

DSC_1176.jpg

原生林の中をカヌーで巡る経験ってなかなかできないですよね~

DSC_1232.jpg

フェリーで行った加計呂麻島もキレイでしたよ~!

DSC_1221.jpg

デイゴ並木での心のBGMは、もちろんブームの島唄でした(笑)

DSC_1167.jpg

郷土料理の鶏飯は、名店てっちゃんで!出汁がサイコー(^^♪

DSC_1238.jpg

旅のシメに「ハブと愛まショー」に行きましたが・・・

ココは別に行かなくても良かったかなと思いました(゜_゜)

私が行きたい行きたいと言って連れて行ってもらったのですが、

ヘビがこっちにこないか心配で早く帰りたかったです(笑)

今回の奄美旅、飛行機は福岡空港からの直行便を利用しました!

ウルトラ先得を利用すると片道9800円です★

西郷どんブームもアツイですのでいかがですか~(*^_^*)