嬉しい差し入れ(#^.^#)

佐賀の美味しいお菓子を差し入れで頂きました~♡
まずひとつめは「綾部のぼたもち」
佐賀県みやき町にある“橋本屋綾部ぼたもち店」というお店のもので、
想像以上にお餅がやわらかくてとっても美味しかったです♪
おとなりのカワイイカワイイHさんから頂きました~(^_^)
綾部のぼたもち
そして「けえらん」
唐津市浜玉町の浜崎というところの名物だそうです。
パンフレットによると『秀吉が朝鮮出兵の折、地元民が献上した
団子で、この団子を食べたならば勝つまでは本国に帰らん
という意味から「けえらん」と言われるようになった』とか・・・
秀吉・・・って(笑)
秀吉と同じ団子を食べていると思うと感慨深かったです。
Nさんご夫妻、美味しくて歴史のあるお菓子ありがとうございました!
けえらん