女子旅~in福岡~②

女子旅2日目、Mちゃんが「大宰府のスタバがおしゃれなんじゃろ~?」
ということで♪大雨の中、大宰府へ出発しました~(^_^)
でもゲリラ豪雨のような雨(笑) そこで雨宿り&ランチに蘭館へ。
蘭館
美味しいコーヒーとサンドイッチ・・・至福の時間でした~(●^o^●)
そして雨もやみ、まずはかまど神社へ♡
かまど神社
こちら縁結びの!縁結びの神社でございます~(笑)
女子3人組、2人は独身、1人は既婚者ですが、なぜか3人とも真剣に祈願。
ドラマ昼顔の影響でしょうか・・・「ダメよ~ダメダメ」と言っておきました(^_^;)
ここは別名、デザイナーズ神社☆ お守り売ってるスペースもオシャレです♡
かまど神社②
何でも巫女さんが美しく見えるように設計されているそうですよ(^O^)
緑が多くて、本当に素敵な神社です!! 大宰府天満宮から少し足を
のばして行ってみられることをオススメします(#^.^#)
本来の目的、スターバックス大宰府店はいつも多いので見学のみ(笑)
大宰府参道
かさの家さんで必ず茶柱が立つ「茶柱縁起茶セット」でいっぷく~(^u^)
梅ヶ枝餅って美味しいですよね~(>_<) 迷わず買って帰りました(笑)梅ヶ枝餅の他にも、参道を歩きながら目についたものを買い食い(^_^;)わらび餅やアイスもなか等々、とっても美味しかったです(~_~)受験とは全く関係ない生活ですが、大宰府が好きで時々行ってる私とHさん。今回は、Mちゃんと一緒に3人で楽しめてホントに良かったです(^^♪Mちゃん、Hさん、次は女子旅~in佐賀~を実現させましょ~(^o^)/