人間ドッグ~U^エ^U

みなさんは、人間ドッグって受けたことありますか~?
私健康だけには自信満々ですが・・・如何せんアラウンド○○なので(笑) 
憧れの高木病院にて初めての人間ドッグを体験してきました~♪
しかも1泊2日・・・こんな贅沢許されるのでしょうか(^_^;)
評判通りとっても良かったので♡ リポートしたいと思います~
高木病院では10階が人間ドッグ専用フロアになっていて、
1日目受付をすると、まずは自分の部屋のカギを渡されました~☆
人間ドッグ①
「ここ病院の中ですか・・・?」っていう、まるでホテルみたいなお部屋!
検査着がちゃんと2日分準備してある~♪ 早速着替えてロビーへ向かいます
 
       人間ドッグ②
さすが!人間ドッグ専用フロア!!
ほとんど待ち時間なく、採血やら測定やらなんちゃらかんちゃら・・・
まるで流れるようにサクサク事が進んでいきます(笑)
待ち時間用に読む本を楽しみにしてたのに、なかなか開く暇がないんです^_^;
感心していたら、一番恐れていた時間がきました・・・
そうです(>_<) あのマンモグラフィーです!今まで怖くて怖くて避けまくっていた私(笑)でも今回は、ドッグの一部なのでもう逃げられません(._.)想像以上の痛さでした(@_@;) 泣きっ面に蜂とはよく言ったもので、マンモの激痛にぼ~としていると、「次は胃透視ですね♥」と連れて行かれ、大嫌いなバリウムを飲まされました(T_T)白い飲み物(牛乳とか豆乳)が苦手な私は、バリウムなんてもってのほか(笑)気持ち悪くて飲めないでモタモタしていたので、「もういいですよ」って言いに来られたと思ったら、容赦なく「全部ですよ!全部飲んでくださいね!」と釘を刺され(*_*) おまけに途中で発泡剤を追加で飲まされ・・・「なんて日だ!!」って、ことぅーげみたいに言いたくなりました(-_-)あっという間にお昼になり、最上階のレストランへ・・・あっという間に(笑) 私の機嫌は良くなりました(●^o^●)人間ドッグ③
人間ドッグ④
前日の22時以降絶飲絶食していたのもありますが、
もう美味しいのなんのって(笑) 病院でこんなごちそうにありつけるなんて♡
このレストラン、外部の人でも利用できるのでオススメです(^^♪
午後からも検査や体力測定などはありますが、比較的ゆったり~
人間ドッグ⑤
無料でジムやプールも利用でき、ウエアや水着も貸出してくれるとのこと☆
私最初は運動するぞ~とはりきってましたが(笑)
いざ行こうとすると時間が足らず、部屋でゆっくり過ごしました~(^o^)
昼間っから、読書をしたり、テレビを見たり、白髪を探したり・・・(笑)
本当にゆ~っくり体を休めることができました(#^.^#)
楽しみにしていた夕食は、和の懐石♪♪♪↓ 絶品でした♡
人間ドッグ夕食①
人間ドッグ夕食②
そして翌日!
検査等があるので、残念ながら朝ご飯はありませんでした(笑)
人間ドッグ⑥
お昼ご飯↑を食べて、2日目のお昼頃帰宅となりました~(^_^)
詳しい結果は後日送ってくるそうなのですが、総合結果説明では
「オールAですよ(笑) 問題ないですね!」と言われ・・・
嬉しくもあり、ちょっと恥ずかしかったです(~_~;)
本当に贅沢な1泊2日でした♡ 
「元気があれば何でもできる~」ですから、自分へのご褒美に
人間ドッグ等の体のメンテナンスって大切だなぁと思いました~(~o~)