WRSBヾ(゚д゚)ノ゛

今週は異業種女子会レッドローズに、今年初めて!
社長と二人で行って来ました~♪(●^o^●)♪
今回のテーマは「佐賀のおいしいものを食べて女子力UP♪」
ということで場所は禄(ろく) 禄とは天の恵みによる幸運という意味だとか★
20150618_173157.jpg
20150618_173929.jpg
20150618_174026.jpg
昨年5月のオープン以来、ずっと気になっていたお店❤
ではなぜ今回このお店になったか・・・それはWRSB(笑)
20150618_172800.jpg
なんと❤ワラスボのお刺身が食べられるからなんです~(~_~)
干物さえも見たことがない私達・・・お刺身になってもまだ動きまくる姿に
思わず「ギャ~ΣΣ(゚д゚lll)」 大きな悲鳴が何度もとどろきました(笑)
社長は怖すぎて食べることもできない状態(´・ω・`) 私はというと♡
20150617_182250.jpg
一応、記念に触ったりしてみましたっ(つω`*)テヘ
ワラスボは昔から「妊婦さんに食べさせろ」と言われる程鉄分豊富!
20150618_172557.jpg
最後は揚げ物にしてくださるので、骨ごと食べられてなおGOOD♪
とっても!とっても!美味しかったですよ~(~o~)→★★★
今回は佐賀市シティープロモーションの木本さんがプロデュース☆
20150618_173028.jpg
千葉県のご出身なのに、よくもまあ佐賀を熟知してらっしゃるっ(^o^)
2人とも佐賀出身のプロパティー、木本さんに沢山佐賀のことを教えて
頂きました(笑) そして禄の店長さんである宮崎さんからもレクチャーが↓
DSC_2182.jpg
・薬膳師の資格をもつに至った宮崎さんご自身のお話 
・ブラジル産の鶏肉がなぜか国産鶏肉よりも安い→フードマイレージの話
・中国の長寿村巴馬(バーマ)の話 100歳以上の老人が70%の村
その長寿の秘訣は↓
身土不二 身(からだ)と土(環境)は別々のものではない、その土地で
とれたものを食べるのがその人にとって適しているということわざ
・感謝に勝る料理法なし 料理は想いが転写する、食材へ感謝すること!
「食材が喜ぶ魔法の言葉」天地のお恵みと、これを創られた方のご愛念を
感謝して、料理させていただきます。この食べ物が、私たちの体の中に
入って、自他共にお役にたちますように、いただきます

いのちをいただくいのちをいただく
内田 美智子 諸江 和美

西日本新聞社 2009-05-11
売り上げランキング : 19888

Amazonで詳しく見る by G-Tools

お話を聞きながら・・・内田美智子先生の本を↑を思い浮かべてました♡
内田先生は素敵すぎる女性です・・・私おっかけしてましたから(笑)
最近会ってないな~、会いたいな~(>_<) 講演は超オススメですよ!そして自分がホールフードスクール福岡2期生ということを思い出し・・・
2期生では12月に公開になるはなちゃんのみそ汁の安武さんとも一緒でした♪
以前はゆるゆるだけどマクロビしてたのに(^_^;) 最近重ね煮も・・・
玄米さえも食べてないことを、一人で超反省してました~(´エ`;) 
せっかく勉強したのになんともったいない(ノω<;) タカコ先生ごめんなさい!・・・と、このようにレッドローズは学びの多い会でございます(笑)20150617_182631.jpg
素敵な女性を目指して(^^♪ 私もがんばりま~す(o´・∀・`o)