夏バテ予防は・・・v(^_^)v

20150810_104200.jpg
うひょひょ♡♡♡ 土曜日は大好きな人に会ってきました~(●^o^●)
20150810_104750.jpg
↑佐賀市で内田先生の講演会があるという噂を嗅ぎつけ(笑)
一般参加者として潜入したのであります~ヽ(*^∇^*)ノ
思い起こせば2008年の8月11日 ←ストーカーみたいですね(^_^;)
佐世保での講演を聴きに行ったことが、我がおっかけ人生の始まりでした~♪
内田先生と言えば・・・ハグ! (●´∀`人´∀`●)
初対面からハグ♡あの時もらった元気と感動は今でも忘れられません(^-^)
今回もしっかりハグして頂きました~→これできっと夏バテ知らずですっ(笑)
内田先生は、助産師を天職とし、たくさんの生と死にかかわってきた方です☆
自分が大切な存在だと気づいていない人、 子どもを愛しているつもりの人、
人とのかかわり方に迷いのある人、というか全ての人に聴いて欲しい内容です(笑)
先生のお話を聴くと、生きていることの幸せに気づくことができます!!
そして、先生からのメッセージ
 「人はそこにいるだけでいい。生きていくのに何の理由も要らない。」
それぞれの大切な人を抱きしめたくなると思いませんか~?
先生の講演は何回聴いてもいいもんで(笑)、毎回涙がポッロポロ★
スライドショーの時は、皆さんのすすり泣きが名物であります❤
先生は「そんな何回も聴かんでいいっ(笑)」とおっしゃいますが、
私は定期的に聴いて、これからの生き方を再確認したいと思ってます(^^♪
そして本↓もよござんす!(笑)
内田先生著書
講演に行けない方は、本を読みましょう(((^艸^)))
講演に行ける方は、ハンカチを忘れずに・・・涙もろい人はバスタオルですぞ!
話は変わりまして~(笑) 私のもうひとつの夏バテ予防(*^_^*)
最近ヨーグルトをかかさず食べています~、主にランチで(笑)
ジャムおばさんの活動をしたり、美味しいジャムを頂いたり・・・
パンにのせて食べるのも好きですが、小麦を摂取しすぎるのも心配だし(~_~;)
20150811_124354.jpg
↑白桃ジャム
20150811_124249.jpg
↑ブルーベリージャム
20150811_124327.jpg
↑マンゴージャム
世の中にはマンゴーをジャムにする人がいるんですよ・・・(笑)
あ!マンゴーといえば♪ ジョアの今だけ限定マンゴー味↓
アナ雪デザインでカワイイんですよ~(^◇^)
DSC_2540.jpg
我が家にはイチジクの木があるのですが、もうすぐイチジクの季節(・∀・i)
無農薬のイチジクが、手入れもしないのにジャンジャンなりまくります(笑)
私は、ほぼ毎日イチジクジャム作り アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
でも今朝母から「今年はジャム作らんでね、去年のもまだあるけん!」と・・・
カッチーン((o(●´皿`●;)o)) 私の趣味だと思っているのでしょうか(笑)
今年はどうやってイチジクと向き合いましょう・・・この夏の課題です(._.)