すっかり秋ですね~

朝晩が冷えてきましたね~
プロパティーも季節に合わせて小物をチェンジしましたo(≧ω≦)o
今年は新人が増えてかぼちゃが1,2,3・・・・・・
ちょっと増えすぎたかな??
IMG_4046.jpg
新人の中にはLED搭載の光るかぼちゃくんも(笑)
夜門番をしてくれています(*´v`)
IMG_4047.jpg
ハロウィンは日本で定着しつつありますが、詳しい事を知らなかったので調べてみました。
古代ケルト人が起源と考えられているお祭りで、元々キリスト教のお祭りじゃないそうです(ビックリ)
感覚としては、日本で言うお盆になるそうです。
なんでお盆に仮装をするの???とひっかかりますよね
\お化けの恰好をしてたら仲間だと思って襲われないから!/
お茶目な考え(笑)
ハロウィンのイベントをするお店が増えて来たのでハロウィンは佐賀の街も少し賑わうかな?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_4044.jpg